大阪市中央区・天王寺区の民間学童保育 | アイクルキッズアカデミー

習いごとが充実した送迎付きアフタースクール

のびのびと活動中(一斉休校2日目)

一斉休校に入り、2日目ですが、当スクールはいたって平穏な日々を送っています。

といいますのも、急転直下、大阪市が受け入れを緩和し、学校への預かりが多くなったからです。
選択肢が増えてお困りのご家庭には良いことと思っております。

そういった背景もあり、当スクールではそれほど人口密度濃くなく過ごしています。テレビでは学童のほうが学校より密度が濃いと言われていますが、そのようなことはなく、すごくのびのびと過ごしてくれています。

時間がある分、自由ばかりではなく、勉強や読書、アクティビティをたくさんできるとスタッフは鼻息が荒くなっています。今後は巨大ピタゴラスイッチを作ろうかと考え中(^^)

コロナウイルス対策はもちろんしていますが、見方を変えれば、普段と変わらず安全面に配慮して放課後を充実したものにするようにしているだけです。インフルエンザなどもありますから、特別なことというよりは、普段のことを徹底することが大切と考えています(お預かり基準は普段より厳しくしています)

ご家庭それぞれ考え方があるかと思いますが、お子さまが安全、安心して過ごせる場所を求めていることは変わりません。長丁場になりそうですから、ご相談がありましたらお気軽にご連絡ください。

※お預かりする数につきましては、施設の環境を維持する観点から多くを考えておりませんのでご了承ください。

ページの先頭へ