大阪市中央区・天王寺区の民間学童保育 | アイクルキッズアカデミー

習いごとが充実した送迎付きアフタースクール

第2波が来る前に!

ほとんどの小学校は入学式を終え、ようやく通常授業が始まりつつあります。
子どどもたちは一斉休校期間中朝から元気に過ごしてくれていましたので、最近は逆に朝が寂しく感じたりします(^^;)
それでも、学校を終えてアイクルにくると、「今日学校で友だちができた!」などと嬉しそうに話してくれ、スタッフ一同嬉しく思っています♪

話は変わりますが、2021年度のお問合せも増えてきています。昨年は6月、7月とアイクルの一斉説明会を開催しましたが、コロナの影響で現在は個別対応しています。コロナの影響が縮小している今、みなさん動き始めている感じですね。

新1年生もお子さまをお持ちの保護者さまは、一般的に秋ごろから放課後の居場所を検討しはじめます。しかし、今年はコロナの第2波を警戒する動きもみられ、寒くなる秋冬がその第2波と被る可能性があります。
 
また、9月入学という話も以前に取り沙汰されたことから、危機感を持っている保護者さまは早くから動かれている感じですね。
第2波など来ないほうがいいのは当たり前ですが、どのような状況になっても、1年生になったときの放課後の過ごし方は考えて行かなければなりません。動けるとき、選択肢があるうちにぜひアイクルの説明会にお越しいただけたらと思います^^

ページの先頭へ